第11回 オープンラボレポート

こんにちは大竹です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今回のオープンラボはいままでと少し雰囲気が違いました✨

ロボット最前線というタイトルに基づいて
ロボットの未来や、なにを人間に変わって処理をするか、
ハードロボットだけではなく、ソフトロボットとは
などなど様々な目線でご講演いただきました。

それらを踏まえ、catalpa health社の開発したMabuについての事業構想について
チームで考えるという課題をだし
その場でいろいろなアイディアを出し合い、またそれらに対しどう収益化するのか
ディベートし、参加者の前で発表するというワークショップを初めて開催いたしました。
今までになくチーム力も団結し、普段のラボではわかりずらい
参加者がどのように物事を考えて、日々の仕事をしているのか、などがみえたのかなと思います。
とてもエキサイティングな夜でした。

参加者のみなさん、遅くまでお疲れ様でした。

次回のご案内をさせてください。

3月28日 (水) 19:00~21:30 
日立ソリューションズの市川様による「CES2018の報告会」です。

ご参加登録はラボページよりお願いいたします^^

ロボット最前線
ロボット最前線
ロボット最前線
ロボット最前線
ロボット最前線
ロボット最前線
ロボット最前線
IMG_0236
ロボット最前線
ロボット最前線
ロボット最前線


人気の投稿